サクサクチップス鶏唐揚げの画像

Description

ポテトチップスの衣をまとった中はしっとり外はサックリ海苔塩効果な唐揚げ♪
時間がたってもおいしいのでお弁当にもOK!

材料 (2人分)

1枚
のり塩ポテトチップス
標準サイズ1袋
*塩
適量
*コショウ
少々
*にんにくすりおろし
少々
1個
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は*をよくもみこんで、しばらく置く。

  2. 2

    写真

    ポテトチップスを手でつぶしてこまかく砕く。

  3. 3

    写真

    卵に小麦粉を混ぜ込む。
    少しぐらいダマになっても、揚げてしまえば大丈夫。

  4. 4

    写真

    3に鶏肉をまぶす。

  5. 5

    写真

    2のポテトチップスを押さえつけるようにまぶして揚げる。

    私はヘルシオ唐揚げメニューで油を使わずフライにしました。

コツ・ポイント

海苔塩味のポテトチップスを使ったら、青海苔の風味でおいしかったです。ガーリック味チリソース味など、お好みのポテトチップスで作れば、いろんな味の唐揚げが楽しめますョ。

このレシピの生い立ち

テレビで、コーンフレークを使う唐揚げを紹介していたので、ポテトチップスで作ってみました。
ヘルシオで油を使わずに揚げる唐揚げの周りをサクッとさせるのが難しかったのですが、ポテトチップスでやってみたらおいしくできました。
レシピID : 689147 公開日 : 10/02/15 更新日 : 15/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Mayumi731
ドリトスで。追加加熱し過ぎてチップスが焦げシナ2。リベンジします

焦げちゃいましたか?!ドリトスで成功したらおいしそう♪

初れぽ
写真
しぃか。。
塩辛かったポテチで♪ カリカリふわふわで美味しかったです(^^)

周りがカリッと仕上がっておいしいですよね?!ありがとう♪