子供ウケおかず★ジャガイモとハムの塩炒め

子供ウケおかず★ジャガイモとハムの塩炒めの画像

Description

加熱時間たったの3分!シャキシャキじゃがいもがあとひくおいしさです

材料

1枚
オリーブオイル
大さじ1
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモは皮をむいて5ミリ厚の輪切りにして幅5ミリの千切りにする。

  2. 2

    写真

    1分ほど水にさらしてザルにあけて洗う。水気を切っておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを加え中火にする。ジャガイモを加える。ハムをちぎって加え強めの中火で3分炒める。

  4. 4

    塩を加え混ぜる。味を見て塩(分量外・少々)で味を整える。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り付け胡椒をかける。

コツ・ポイント

水にさらして水洗いするとシャキシャキになります。
炒めている間はあまり混ぜずに少し焦げ目をつけるように炒めるとおいしいです。

このレシピの生い立ち

パパっと作れて子供ウケするおかずを作りたくて考えました。
レシピID : 6893440 公開日 : 21/08/06 更新日 : 21/08/06

このレシピの作者

発酵家族
3児の母、醸造科卒の知識と元研究職、主婦の経験をいかした合理的な家事・発酵食品レシピ・パン焼きの出張講師。子供の発達障害で悩むお母さんに寄り添ったレシピを研究中。
クックパッドアンバサダー2021
HP→ http://epoch-hakko.net/
youtube➡https://www.youtube.com/channel/UC4DZvwQCt_Scic3Gw_UZI9A

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
赤い電話
まじで箸が止まりません!こりゃ旨い♡おつまみにお酒も進みます^^
写真
えみちょりん♪
簡単でシンプルな味付けですね!沢山食べてくれました!
初れぽ
写真
くるみちる
子供に大ウケ。簡単にできるのでまた作りたいです。