
-下準備-
粉ゼラチンは水でふやかしておく。
柿は指で押してぷよぷよの完熟した柿を用意しておく。
柿はきれいに皮を剥いて270gになる様にします。皮についたも果肉の部分もしっかりと取ります。(皮が入らない様に注意。)
ミキサーに●の柿・水・砂糖を入れよく混ぜます。 なめらかになったら耐熱ボウルに入れ、レンジで1分40秒~2分加熱します。
加熱したら泡だて器で混ぜ、ふやかしておいた粉ゼラチンを入れ溶けるまでよく混ぜます。粗熱が取れたら★の材料を入れ混ぜます。
しっかり混ぜ合わせたら、カップに8分目位まで注ぎ、軽くトントンと底を打ちつけます。
冷蔵庫で3~4時間冷やしたら完成です。
カップのままでも、型から取り出して食べてもいいです。
型から取り出す時は、熱めのお湯で数秒つけると取り出しやすいです。
コメント