圧力鍋でモツの下茹で方法の画像

Description

モツの嫌いな人も食べられるようになると思うモツの下処理方法です (*^-^)臭みもなくなるし柔らかくなるのでお試しあれ~

材料 (1回分)

1kg
大さじ2
生姜
20g

作り方

  1. 1

    写真

    良く洗い水を切り圧力鍋にモツを入れる。水はモツが完全にかぶるより少し上まで入れる。

  2. 2

    写真

    1に長葱と生姜を加え圧力で10分加圧。20分位置いてから長葱と生姜は取りモツの水切りをする。使わない分は冷凍しましょう。

  3. 3

  4. 4

コツ・ポイント

※特にありませんが普通に購入したモツは脂分も多いので下処理することで臭みや脂分もとれて食べやすくなります!!モツの嫌いな人も食べられるようになりますよ!!

このレシピの生い立ち

まとめてモツを買ったので下茹でして冷凍しました。
レシピID : 689547 公開日 : 08/11/29 更新日 : 14/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (7人)
写真
みちっこ
リピです!もつ鍋ももつ煮込みもこの下処理で食べやすくなります!
写真
みちっこ
もつ鍋に(^^)臭みもなく、柔らかくて美味しかったです!

レポ有り難う♪彩り綺麗でとても美味しそうですね(^o^)

写真
みちっこ
スーパーで購入した下処理済みの豚モツが美味しいもつ鍋に!!

レポ有り難う♪美味しそうなもつ鍋ですね(^o^)完食ですか?

写真
まぁこ*
下処理してからもつ鍋予定です(*^^*)これから加圧します

レポ有難う♪美味しいもつ鍋出来ましたか?(^-^)