生おからとバナナの腸活パウンドケーキ

生おからとバナナの腸活パウンドケーキの画像

Description

ノンオイル、ノンシュガー、ノン小麦粉のヘルシーな簡単ダイエットスイーツ☆はちみつバナナの優しい甘さのしっとりケーキ♡

材料

2本
3個
はちみつ
50g
100g

作り方

  1. 1

    ボウルにバナナを入れて泡立て器で潰す。荒めでもバナナ感あって美味しいです◎

  2. 2

    卵→はちみつ→牛乳の順に入れて泡立て器でその都度よく混ぜる。

  3. 3

    ゴムベラに持ち替えておからとベーキングパウダーを入れて切るように混ぜる。

  4. 4

    写真

    クッキングシートを敷いた型に流し入れ、上から数回落として空気を抜く。切れ目をゴムベラでつける。

  5. 5

    180度に予熱したオーブンで40分焼いて完成!

  6. 6

    冷めてから型から取って切り分けてください!

コツ・ポイント

おからの水分の具合によって牛乳の量は調整してください!少しドロっとするくらいが目安です。ご家庭のオーブンによって焼き具合が違うと思うので調整してください!

このレシピの生い立ち

おからの炒り煮が好きでよく作るのですが半分が余るので!
レシピID : 6899971 公開日 : 21/08/11 更新日 : 21/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
喜八&Hacchi
シナモンとチョコチップ、カシューナッツを追加しはちみつは40gで。しっとり仕上がりました♪
写真
akki-na18
シナモン多めで、ハチミツの代わりに甜菜糖、クルミ、レーズン、ミルクチョコ、アーモンドスライスもプラスでとっても低カロリー

とても美味しそうなアレンジでのつくれぽありがとです(^^)低カロリーで満足感あるスイーツ嬉しいですよね♡

写真
さっちゃんピー
自家製豆乳を作った後、濾しただけの生おからとラカントで。水分が多く、牛乳なしで、焼き時間延長。しっとり美味しい!
写真
donuts★
シナモン、ナッツ、レーズンをいれてみました。おからケーキのレシピは色々ありますが今のところこれが一番好きです!