
はんぺんは大判タイプを使用しています。大人用は辛子明太子が美味しいですが子供用は辛くないタラコがおすすめです。
●の調味料と皮をとった明太子(タラコ)を全て混ぜ合わせる。
はんぺんは食べやすいようにカットし、2で混ぜておいたマヨソースをたっぷり乗せる。
アルミホイルに薄く油を塗った上に3を並べ、トースターで5〜8分焼いて刻みのりを飾れば完成♪
ふわっふわで、これだけで食べてもおいしいし、味がしっかりついてるのでご飯のおかずにも。おつまみにもいいですよ♪
2010年2月、分量を細かく表記し、作り方手順を多少変更しています。
余ったマヨソースは、生野菜につけても、蒸し野菜などにつけて食べてもおいしいですよ♪おにぎりの具にしてもおいしいのだ~!
11/08/04
美味しそうな写真とつくれぽありがとう♪
11/07/27
美味しそうな写真とつくれぽありがとうー!!
11/07/23
美味しそうな写真とつくれぽありがとうー!!
11/04/15
おいしそうな写真とつくれぽありがとう!!
11/02/20
おいしそうな写真とつくれぽありがとう♪
11/01/10
海苔あるのもおいしいので是非!つくれぽありがとう♪
10/12/11
ふわふわでおいしいですよね~!つくれぽありがとう♪
10/11/29
ふわっふわでおいしいですよね!つくれぽありがとう♪
10/10/07
ふわふわですよね~!おいしそう!つくれぽありがとう♪
10/09/23
おつまみにいいよね!おいしそ~!つくれぽありがとう♪
10/07/12
彼にも気に入っていただけて良かった!つくれぽありがとう♪
10/06/28
気に入っていただけて嬉しい~!つくれぽありがとう♪おいしそ!