にらまんじゅうの花包みの画像

Description

れぽ200人達成ありがとう!
包み方はやってみると意外と簡単ですよ♪外側パリッと、中ジューシー!で最高に美味しいです!

材料 (20こ分)

250g
1束
1束
★生姜チューブ
2cm
★にんにくチューブ
2cm
★酒
大2
大1
★醤油
小1
★塩
小1/3
★鶏がらスープの素
大1/2
ごま油
適量
1回焼くごとに水
50ml

作り方

  1. 1

    写真

    野菜を細かく切る。★をこね、皮の中央にのせる。

  2. 2

    写真

    中央を残してまわりをつまんでひだを横に倒していく。

  3. 3

    写真

    ごま油で両面焼いたら花びらが上の状態で水を入れ、蓋をして弱火で蒸し焼きする。

  4. 4

    写真

    水分がなくなったら蓋をとって底をカリッとさせれば完成!

コツ・ポイント

ひだをよせて花びらが出来上がった後、上から軽く手のひらで押さえること。そうすると皮に水をつけてなくてもきちんとくっついて焼き上がりまで離れませんよ♪

このレシピの生い立ち

にらまんじゅうが大好きなので、自分で作れないかな?と思ったのがきっかけです。
レシピID : 690323 公開日 : 08/11/28 更新日 : 17/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

239 (224人)
写真
Tケー′sK
餃子より餡が沢山入り、食べごたえありです。
写真
ミルクボール
美味しかったです♪ 餃子ともまた違い食べ応えもありました。
写真
ピーチ★
簡単で美味しい!夏に元気が必要な子供達にオススメ(^○^) 息子は食べた瞬間「うまっ」と言ってとても沢山食べました〜!ありがとう
写真
ハルママ*°
子どももモリモリ食べました◎ダイエット中なので舞茸のみじん切りで肉カサ増ししましたが美味でした(*´ω`*)明日も食べたい。