クリームコーン缶で中華風コーンスープ

クリームコーン缶で中華風コーンスープの画像

Description

クリームコーン缶で簡単に中華風コーンスープを作りました。鶏ミンチと卵入り、親子スープ丼風です。

材料 (4人分)

鶏がらスープ
2カップ程度
しょうが(みじん切り)
一片分
100g程
CookDo香味ペースト
大1
2個
塩コショウ
適宜
大1程

作り方

  1. 1

    鶏がらスープを作ります。中華鶏ガラスープの元を使っても良いですし、手羽先等を茹でた汁でも良いです。

  2. 2

    鶏がらスープにしょうがを加え、煮立てたら鶏挽肉を入れてお箸でかき混ぜてほぐします。ざっと火を通します。

  3. 3

    アクが出てきたらすくい取って下さい。
    ここへクリームコーン缶を入れます。煮立てながら香味ペーストも投入。混ぜます。

  4. 4

    味見をして塩気が足りなければ塩コショウを追加。
    卵を溶き入れて一旦火を止めて水溶き片栗粉でとろみを付けて出来上がり!

コツ・ポイント

片栗粉の量はお好みで調節して下さい。トロトロが良い場合は大1より多めにしてください。
鶏がらスープはガラを煮ても良いですし、創味シャンタン等でも美味しくなります。

このレシピの生い立ち

チキンサラダ用に鶏むね肉を塩とショウガを入れて煮たら美味しいスープが出来ていたので急遽作りました。CookDoの香味ペーストがあったので味付けに使っていますが無くても大丈夫です。この場合はにんにくをちょっと入れると美味しくなります。
レシピID : 6903491 公開日 : 21/08/14 更新日 : 21/08/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート