トルティーヤ de ピザの画像

Description

トルティーヤを使ってクリスピータイプの簡単ピザの出来上がりです。おやつに、小さく作ってアペタイザーやおつまみにも。

材料 (直径22cm位のもの2枚分)

作り方

  1. 1

    オーヴンを375度(F)に温めておく。

  2. 2

    トルティーヤの上にパスタソース、チーズ、好きな具の順にのせる。

  3. 3

    オーヴンで15分程焼いて出来上がり。仕上げに少し塩、こしょうを振ります。

  4. 4

    お好みでタバスコやチリペッパー、スパイシーソースなどを振ってください。

  5. 5

    写真

    ソーセージ、茹でじゃが芋、コーン、モッツァレラチーズをのせて。ソースは敷かず、塩と黒こしょうたっぷり、最後にパセリを。

  6. 6

    写真

    トルティーヤをかりっと焼いた後、サラダをのせヨーグルトマヨネーズをかけました。ひまわりの種をアクセントに。

  7. 7

    写真

    トマトソースを敷いた上に、チキンソーセージとマッシュルーム、玉ねぎ、エメンタールチーズをのせて焼きました。

  8. 8

    写真

    ソーセージ、茹でじゃが芋、ミックスベジタブル、ミックスチーズをのせて。下にはソースの代わりにケチャップをぬって代用。

  9. 9

    4.13.2010
    応用写真を追加して文章を見直しました。分量、手順に変更はありません。

コツ・ポイント

トルティーヤは手作りからコーン粉、小麦粉、全粒粉で出来たもの、脂肪分ゼロのものなどで試しましたが、脂肪分ゼロのものが一番クリスピーに仕上がるように思います。
いろいろな具材で応用していただけたら嬉しいです。

このレシピの生い立ち

パン生地、ピザ生地も無い時、冷凍室にあったトルティーヤで試してみたのがきっかけで。
レシピID : 690477 公開日 : 08/11/29 更新日 : 10/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (8人)
写真
Mawaru7
レタス後のせ♪ラスト1枚のトルティーヤ作らねば~!

いつもいろんな具で素敵に作ってくれてありがとう!

写真
angiec
コーン粉のトルティーヤで。子供も自分でトッピングして楽々でした♪

とっても嬉しいです、娘さんも一緒に作ってくれたんですね。

写真
Mawaru7
スリラチャかけて辛くして♪またお世話になります★

美味しそうなサラダは何でしょう?素敵なプレート感謝です!

写真
Mawaru7
何回食べたかわからないです^^クリスピー大好き♪

何回お礼を言っていいかわからないほど嬉しいです、ありがとう♪