クリスマスリースのかぼちゃのサラダ

クリスマスリースのかぼちゃのサラダの画像

Description

つぶす+味付けのみ。
調理時間は5分でサラダが完成しますので、小さなお子様も一緒に参加して作ることができます。

材料 (2人分)

1/4個
レーズン・アーモンド(盛り付け用)
お好みで
【A】味付けの調味料
マヨネーズ
大さじ1
はちみつ
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    * 事前にかぼちゃを耐熱容器に入れて500Wで6分加熱しておく。

  2. 2

    * 小さなお子様と料理する場合は、加熱後のかぼちゃを粗めにつぶして適温まで冷ましておく。

  3. 3

    お好みで皮をむく。かぼちゃをマッシャー(ない場合はフォークなど)で潰して、なめらかにする。

  4. 4

    写真

    調味料を入れて混ぜ合わせたら、形を作りながら盛り付ける。

  5. 5

    写真

    できあがり。

  6. 6

    写真

    公式お料理ブログ「レシピの森」はこちら ↓ * https://recipe-forest.com

コツ・ポイント

♢1 盛り付けは潰さずにふわっと皿にのせるように盛り付けると綺麗に仕上がります。

♢2 ケーキのデコレーションは使用前にアルコールでの消毒をすませて、お子様の口に入らないように気を付けましょう。

このレシピの生い立ち

クリスマスシーズンにさっと作れて華やかなサラダを開発したくて考えました。

味付けがマヨネーズとはちみつを使用していることで甘めに仕上がっているので、スライスアーモンドチップやくるみとも相性が良さそうです。
レシピID : 6907244 公開日 : 21/08/17 更新日 : 21/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート