レンジで作る!楽ちんキーマカレーの画像

Description

暑い夏でも火を使わず、電子レンジを使ってあっという間に絶品キーマカレーが作れます。
時間がない時にもお役立ち(^^♪

材料

カレールウ
1/2箱(4かけ)
100cc
★ウスターソース
大さじ2
★酒
小さじ2
★コンソメ顆粒
小さじ2
★にんにく(みじん切り)
小さじ1
★生姜(みじん切り)
小さじ1
適量
卵黄又は温泉卵
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    たまねぎとにんじんはみじん切りにする。カレールウは軽く刻んでおく。フレークタイプなら楽ちんですね。

  2. 2

    写真

    耐熱ボウルに、たまねぎ、にんじん、合い挽き肉、★を入れてよく混ぜる。ボウルの形に沿って平らに押して広げる。

  3. 3

    写真

    中央にルウを入れてふんわりラップをかけ、電子レンジ600Wで5分加熱する。

  4. 4

    写真

    一旦取り出して混ぜ、もう一度ラップをして5分加熱。→混ぜてラップをしたまま10分ほど蒸らす。

  5. 5

    写真

    器にごはんを盛り付け、4をかける。卵はお好みでどうぞ!

コツ・ポイント

耐熱ボウルに広げてレンチンすると、熱が通りやすくなって時短につながります!
インスタントコーヒーはお勧めの隠し味!
なすやパプリカなどお好みの野菜をプラスしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

暑くてなるべく火を使いたくない!レンジでマイレシピのミートソースID: 6885048が作れるので、キーマカレーならレンチンで作れるのでは?と考えました。
レシピID : 6909880 公開日 : 21/09/01 更新日 : 21/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)

Kちゃん♡作ってくれてありがとう♪嬉!! Kちゃんこそ努力家だよぉ〜!!ストイックなまでに減量してたでしょ?私の体は日々成長…涙

初れぽ
写真
クックHG9V8Y☆
人参はおろしました♪調味料を沢山入れ味わい深くなりお昼に頂きました。いつもありがとう(*^^*)ございます😊