きゅうりとスモークサーモンのピンチョス

きゅうりとスモークサーモンのピンチョスの画像

Description

スペインの居酒屋料理で、1口ぶんずつ楊枝で刺して出すので食べやすく、パーティーにぴったりです。それに作るのも簡単(1)

材料 (5人前(1人2個ずつ))

スモークサーモン薄切り
10切れ
1本
EXVオリーブ油
少々
黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    きゅうりを端を除いて10等分して、それを半分に切ります。

  2. 2

    きゅうりを2個ずつスモークサーモンで巻いて楊枝で刺して止めます。

  3. 3

    EXVオリーブ油を振り、黒胡椒を振って完成です。

コツ・ポイント

楊枝をケチって1本に2個刺そうとしないほうが無難です。大変なことになります。これ1種類だけでなく、いろんなピンチョスと一緒に盛って出すと華やかです。

このレシピの生い立ち

先月末に義母の古希(70歳)のお祝いをしました。パエリアをしたので、それに合わせてスペイン料理の前菜として作りました。華やかでワインの肴にもぴったりで喜んでもらえました。
レシピID : 693070 公開日 : 08/12/03 更新日 : 11/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
いのししちゃんママ
子供学喜んで食べました!

レポありがとうです♡よろこんでいただいてうれしいです♪

写真
muumi☆
端のしか楊枝させておらず謝。ピンチョス食べやすくていいですよね!

れぽありがとうです♡別に楊枝はなくていいんです!おいしければ

写真
アルシオネ
ピンなし、生ハムでやっちゃいましたが、レシピ参考にしました♪

れぽありがとうです♪生ハムは柿を巻いても美味しいんだよ。

初れぽ
写真
noamanma
ピン無しですがおつまみにももう一品にも◎ご馳走様ありがとう♪

れぽおーきにです♡ピンなしでも美味しそう。お子さんかわいい♪