ココナッツオイルでひよこ豆のアヒージョ

ココナッツオイルでひよこ豆のアヒージョの画像

Description

有機エキストラバージンココナッツオイルで作るアヒージョなので、酸化しにくく、中性脂肪になりにくくて味も心も至福で〜す

材料

30g
ひよこ豆テンペ(ほぐし)
半分
ニンニク
1片
有機エキストラバージンココナッツオイル
100cc
ヒマラヤ岩塩
小さじ1/2
黒胡椒
お好みで
パセリ
小さじ1程度

作り方

  1. 1

    写真

  2. 2

    写真

    ニンニクをみじん切りにします。

  3. 3

    写真

    パセリもみじん切りにして、水気を拭き取っておきます。

  4. 4

    写真

    お好みのキノコとブロッコリーを小さくカットし、水気を拭き取っておきます。

  5. 5

    写真

    スキレットにココナッツオイルとニンニクを入れ、弱火で温めていきます。

  6. 6

    写真

    キノコ、ブロッコリー、ひよこ豆テンペを入れて、10分ほどオイル煮にしていきます。

  7. 7

    写真

    中まで火が通ったら、パセリのみじん切り、お好みで黒胡椒を振って、完成です。

コツ・ポイント

オイルは、じっくりと弱火で熱して温めてください。具材を入れてからも、オイルにという感じで、ゆっくりじっくりと火を通してください。
ほっこりとした歯応えをお楽しみください。

このレシピの生い立ち

秋といえばキノコ。
そしてひよこ豆とのコラボさせたく思いついたレシピです。
じっくり煮込むことでココナッツの香りも薄くなり、苦手な人にもOK

レクチンフリー・低糖質お薦め食材はこちら。http://www.wellbeingshop.jp
レシピID : 6930733 公開日 : 21/09/05 更新日 : 21/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート