糖質オフ♡チョコを使わない簡単トリュフ風

糖質オフ♡チョコを使わない簡単トリュフ風の画像

Description

ダイエット中のおかしにピッタリ♡糖質も罪悪感ゼロです♡
とても簡単で、しかも美味しいのでオススメです♡

材料 (8〜10個分)

40g(1袋)
ラカント(砂糖でもOK)
大さじ2〜4
 
 

作り方

  1. 1

    豆腐をヘラなどでよく潰しながら混ぜてラカントとよく混ぜます

  2. 2

    写真

    ココアパウダーもいれて練るようにまぜます。
    ココアパウダーは少し残しておいてください。

  3. 3

    写真

    ヘラなどで粉っぽくなくなってかたまりにになるまでよく混ぜます。

  4. 4

    30分ほど冷蔵庫で休めます。

  5. 5

    写真

    ラップなどで丸めます。
    残しておいたココアパウダーをバットに入れて転がします。

  6. 6

    写真

    ↑番が面倒な人はチョコ全部で大きな四角形を作り、ナイフで食べやすい大きさに切ってココアパウダーをつけてください。

  7. 7

    写真

    完成♡
    ヘルシーなのにとっても満足感があるので罪悪感なしです!!

コツ・ポイント

少しビターなので甘めがいい方は砂糖を多めに入れてください。ラカントで作るとよく混ぜても少しジャリジャリした感じがしますが気にならない程度です。

このレシピの生い立ち

生チョコやトリュフが好きなのでダイエット中も食べたいと思いました。
レシピID : 6945527 公開日 : 21/09/16 更新日 : 21/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
春野新茶
ココアパウダーをカカオ70のものにして、ラカントをオリゴ糖に変えて作りました!ビターでとっても美味しかったです!また作ります!