我が家のカレー鍋の画像

Description

カレーの鍋汁を作ればお好みの野菜等入れて家庭のカレー鍋を作ってみては!?カレールーはお好みで!我が家は辛口で作ります!

材料 (4人分)

市販のカレールー
100g
1リットル
5㎝×5㎝位
麺つゆ(3倍濃縮)
大さじ3
具材
1丁
1/4個
300g
2本
100g
300g

作り方

  1. 1

    写真

    水に昆布を入れて20分位置いてから火にかけます。

  2. 2

    写真

    1が沸いて来たらカレールーと麺つゆを入れてカレールーが完全に溶けるように中火で煮溶かします。

  3. 3

    写真

    2が出来たら肉や白菜のしんの部分など火が通りにくいものから入れていきます。

  4. 4

    写真

    1度にすべて入れずに食べながら入れるとクタクタにならずにいですね (-^〇^-)

コツ・ポイント

※中に入れる具はお好みで良いと思いますよ!!豚肉の代わりに鶏肉でも美味しいです。キノコ類も良いです。野菜の整理で何を入れても構いません!
※最後にご飯やうどんなど入れて卵でとじると美味しいです。

このレシピの生い立ち

特別なことはありませんが我が家では昆布を入れます。
レシピID : 697473 公開日 : 08/12/11 更新日 : 12/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
pawprints
初カレー鍋! 〆にうどん入れました。すごくおいしかったです♪

遅くなりすみません!暑い時期に暖かい食事は身体にいいね!

写真
ななクレープ
凄く美味しくってお野菜たっぷり食べれちゃいました^^ご馳走様♡

レポ有難う♪鍋の美味しい季節ですよね~モリモリ食べてね^^;

写真
wRYOw
市販モノに頼らなくても美味しくできますね♪締めはラーメン☆

レポ有難う♪美味しそう~締めのラーメン食べたいな(*^-^)

写真
sayaboo
食べかけです↘甘口辛口ブレンドで夫も子も満足!定番化決定です!

レポ有難う♪定番化も嬉しいです(*^-^)締めはチーズと飯!