| スパゲティ | 200g |
| にんにく | 2片 |
| EXバージンオリーブオイル | |
| 大さじ3~たっぷりめ | |
| 鷹の爪 | 2本 |
| パセリ (ドライ、生ならなおベター) | |
| 少々 | |
| 塩 | 適宜 |
| 胡椒 | 適宜 |
お鍋にたっぷりのお水を入れ火にかける。
にんにくをみじん切りに、鷹の爪はヘタをとって種を取り出す。
にんにくはお好みでスライスやつぶしてもOK!
沸騰したお湯にたっぷりめのお塩、オリーブオイルを少し加え(分量外)スパゲティを茹で始める。
フライパンににんにく、鷹の爪、オリーブオイルを入れ、弱火にかけ香りがたつまでじっくり炒める。
オイルに香りを移すように。
焦げないように炒めたら、パスタの茹で汁をお玉一杯分ほど、少しずつ加えフライパンを細かく振る。オイルと馴染み乳化してくる。
塩・胡椒を少々加え、表記された茹で時間より1~2分早くあげたパスタを投入。ソースにたっぷりめの水分があるので硬めでOK。
お皿まではスピード勝負!
仕上げにパセリを投入し手早くオイルソースと絡め、盛り付ける。
09/09/10
美味しいオイル&パスタで作りたくなりますよね!ありがとう♡
09/07/20
嬉しいお言葉!ご馳走と合せて作ってあげて下さい☆ありがとう♪
09/05/28
本来の味わい◎嬉しいです☆バッチリできてよかったです~♪
09/05/10
初つくれぽに選んでいただいて光栄です☆嬉しいな♪おいしそう♡
08/12/24
あさししさん!ありがとうございます!!プリプリでおいしそう☆
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント