こたつから先に出た奴が作る蜜柑ナポリタン

こたつから先に出た奴が作る蜜柑ナポリタンの画像

Description

今度の冬はこたつでみかんナポリタン食べよう♪さっぱりしていてケチャップの酸味もまろやかで美味です(*´_ゝ`)

材料 (1人分)

80〜100g
1/4個
コンソメ(もしくは塩コショウ)
少々
ケチャップ(大さじ1杯18g)
50〜70g
バター(小さじ1)
4g
オリーブオイル(炒め油)
少々
タバスコ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    パスタ用のお湯をたっぷり沸かす。蜜柑は表面をしっかりと洗う(皮も使います)

  2. 2

    写真

    お好みの具材をカットしておきます。(画像はソーセージ2本、玉ねぎ大玉1/4、ピーマン1個)

  3. 3

    写真

    蜜柑は薄皮から房を外し、皮は白い部分を削ぎ落として細く切ります(出来ない場合は表面をおろし金で擦って、果肉は搾る)

  4. 4

    写真

    具材を炒める。火が通ったらケチャップ、コンソメ、蜜柑、皮を入れて少し水分を飛ばします。

  5. 5

    写真

    パスタを入れて全体にケチャップが回ったらバターを入れます。溶けたら皿に移します。

  6. 6

    写真

    スパイス類を入れていないので、小さなお子さまでも大丈夫!大人はパルメザンチーズやタバスコをかけてもgood!

コツ・ポイント

蜜柑はなるべく果肉は潰さないほうが、粒々が残っててなんか良さげです(*´◒`*)
個人的にナポリタンのパスタはいつもより茹で時間少し長めで柔らかくすると、おかんの味の気がする。作ってもらった事ないけどw

このレシピの生い立ち

ナポリタンが出てくるアニメを立て続けに観てた時に、目の前の蜜柑と目が合ってしまったのが始まりです|ω・`)
レシピID : 6977874 公開日 : 21/10/11 更新日 : 21/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート