作り置きボロネーゼでスピンオフ的パスタ

作り置きボロネーゼでスピンオフ的パスタの画像

Description

作り置きレシピにハマっています。今回はボロネーゼ(ID:6973158)を流用したパスタを試してみました。ウマシです!

材料 (1人分)

合い挽き肉のボロネーゼ
80g
1000ml
小さじ2
お好みでケチャップ
小さじ2
お好きなだけ
乾燥バジル
少々
タバスコ
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    作り置きレシピの特長はお手軽なこと。用意するのはコレだけ。基本的に調味料さえ不要なのだ。

  2. 2

    写真

    1の作り置き合い挽き肉のボロネーゼ↓は(ID:6973158)を参照。お手軽簡単で使い勝手も上々。

  3. 3

    写真

    フライパンに合い挽き肉のボロネーゼを入れ同時進行のスパゲティ茹で汁を大さじ2加えお好みでケチャップを足す。

  4. 4

    写真

    湯と塩の割合で茹でたスパゲティを湯切りして3と混ぜて皿に移す。お好みで粉チーズと乾燥バジルを振りかければできあがり。

コツ・ポイント

1で用意する合い挽き肉のボロネーゼにはシッカリ味がついているので、基本的に調味料は不要ですが今回はケチャップを足しました。

このレシピの生い立ち

作り置き合い挽き肉のボロネーゼ(ID:6973158)は、そのままでもご飯のおかずになりバケットに乗せれば酒の肴として打ってつけです。追って、あんかけ炒飯の流用レシピも投稿。長期保存はできませんが、冷蔵庫でふた晩ほど日持ちすると思います。
レシピID : 6979927 公開日 : 21/10/13 更新日 : 21/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート