バナナのふんわりスティックパン♪の画像

Description

ふわふわでほんのりバナナのスティックパン♪はちみつ入り。子供が食べやすいように作りました。生地はHBで作りました。

材料 (約15cm12本)

250g
バター(マーガリン)
30g
砂糖(三温糖)
20g
3g
1本(80g)
120cc
はちみつ
大さじ1

作り方

  1. 1

    牛乳は冷たいままでOK,バナナは3㎝くらいの大きさにちぎる。

  2. 2

    HBで)
    ドライイースト以外の材料をパンケースに入れ,イーストはイースト入れに入れて,生地コースでスタート。

  3. 3

    写真

    生地が出来たら,ガス抜きをし,乾かないようにラップ等をかぶせ,10分ベンチタイムをとる。

  4. 4

    写真

    生地を12等分し,丸める。

  5. 5

    写真

    生地を長方形に伸ばし,上下の端を合わせたあと,細長くのばしてスティック状にする。
    そのまま2次発酵。40℃35分。

  6. 6

    写真

    2次発酵は室内が暖かい部屋であれば常温でも大丈夫です。
    乾燥しないようにラップをかけてください。
    (画像は発酵後)

  7. 7

    写真

    190℃のオーブンで15分くらい焼く。(ご家庭のオーブンで調節してください。)焼きたてはふわふわすぎます♪

コツ・ポイント

焼き上がりはパンの裏側がうっすら茶色く色づいていればOK。
一歳未満のお子様ははちみつにはご注意ください。
はちみつの代わりに砂糖を増量しても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

よく市販でみかけるスティックパン。子供達がよく食べるので,自宅でバナナを使った似たようなスティックパンを作りたかった!!
レシピID : 698355 公開日 : 08/12/12 更新日 : 16/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (34人)
写真
うまうま・らぶ
ふわっふわ~♪優しい甘味でとても美味しかったです♪(^.^)
写真
さとさとmama
よく膨らんでふんわりで美味しかったです♡
写真
ひさみんとん
冷蔵庫で低温発酵8時間。ほんのりバナナ味でふわふわで美味しい!
写真
さおにゃんこ✨
焼きたて最高!子どもたちがパクパク食べました╰(*´︶`*)╯♡

まるまるで可愛いですね(^^)/感激~ありがとうございます。