レンジで簡単★スープスパの画像

Description

別茹で不要のレンチンスープスパ♪
一人ランチにおススメです。
これまた包丁要らずで作れちゃいます(^O^)

材料 (1人分)

1~2枚
お好きなだけ
コンソメ
1個
オリーブ油
大さじ1
500cc
塩胡椒
適量
パセリのみじん切り
適量

作り方

  1. 1

    耐熱ボウルにキャベツをちぎりながら入れる。スパゲッティを半分に折り放射状にパラパラと入れオリーブ油を回しかける。

  2. 2

    きのこを入れベーコンを1cm幅位にハサミで切りながら入れる。

  3. 3

    コンソメを砕きながら入れ水も入れてラップをし500wで12分チンする。途中1、2回軽く混ぜる。

  4. 4

    塩胡椒で味を調えパセリを散らしたら出来上がり♪

コツ・ポイント

スパゲッティは1.6mm茹で時間7分の物を使いました。袋に表記されている時間+5分で大丈夫だと思います。ただ1.3mm以下は向かないと思います(>_<)『ちょっと硬いなぁ~』と思ったらラップしたまま1~2分放置して下さい。

このレシピの生い立ち

レンジでパスタを茹でる道具を参考に簡単にできるようにアレンジしました。
レシピID : 698765 公開日 : 08/12/13 更新日 : 09/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
aoking28
ほんとにレンジでできた(^^)おいしかったです♪

レンジは楽ですよね~♪どうもありがとう(^O^)

写真
yosshimama
簡単でおいしかったです。寒い日は最高!一人の昼食に便利

寒いときには温まりますよねぇ(^O^)どうもありがとう♪

写真
ちゃんまい☆彡
ひとりランチに♪からだがポカポカになって、美味しかったです!

寒い時には暖まりますねぇ~♪どうもありがとう

写真
★のんちゃん
洗い物少なくてありがたい♪♪♪

お皿1つで出来るから楽チンよね(^O^)どうもありがとう♪