ミルクなトマト辛ラーメンの画像

Description

美味し〜けれど、辛くて 食べるのが 大変な
辛ラーメン。 湯むきトマトと、ミルクを足して、 食べやすくなりました!

材料

中1個
 
辛ラーメン1袋
 
150cc
ひとつかみ
トッピングのゆで玉子
1個
ニンニクチューブなど
少し

作り方

  1. 1

    トマト中1個は、ヘタを取って 、お腹にバッテンを入れて、湯むきします。

  2. 2

    湯むきしたトマトは、ざく切りにします。 湯むきトマトを用意出来ないときは、カットトマト缶などで代用してください。

  3. 3

    写真

    水300ccと、湯むきトマト、
    辛ラーメン、粉末スープを入れて、3分間 茹でます。あれば、ニンニクチューブを少し加えます

  4. 4

    写真

    牛乳150ccと、ピザ用チーズを ひとつかみ加え、1分間ほと加熱します。

  5. 5

    写真

    お好みで、ゆで玉子などを載せて…… 出来上がりです。黒胡椒、ドライパセリなども、あればお好みでどうぞ。

コツ・ポイント

ちょっと面倒ですが、トマトを湯むきして、皮を取り除くと、クリーミーに仕上がります。

このレシピの生い立ち

辛ラーメンを、さらに美味しく食べようと 考えました。
レシピID : 6989867 公開日 : 21/10/22 更新日 : 21/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぽん骨かあさん
トマト缶で作りました。トマトが好きなので缶半分入れてしまったけどチーズと合って美味しかったです!次は生トマトと豆乳でリピします。

わあ〜! とても嬉しいです。(・∇・) ぽん骨かあさん、有難うございます!