ミートソースリメイク ミートオムレツ

ミートソースリメイク ミートオムレツの画像

Description

卵の中には〜?ご飯じゃなくミートソース!トロッとできたら最高だけど、オムレツ、オムライス、可愛い見た目のものは難しい。

材料

2個
大さじ2
大さじ2
バター
3g

作り方

  1. 1

    卵をほぐして牛乳と合わせる。

  2. 2

    熱したフライパンに油を引いて、バターを落とし、一気に卵を入れる。

  3. 3

    フライパンは常に持ったままで強火で焼いていく。

  4. 4

    初めは焼けたところをスクランブルエッグの要領でクルクルし、2、3回やったらそのまま焼く。

  5. 5

    半熟くらいでフライパンの奥半分にミートソースを乗せてオムライスを包むようにソースを包…めたらいいのだけど。

  6. 6

    フライパンを奥に傾けて手前の卵をミートソースに乗っける感じ。字面じゃ簡単そう?だけど実際にはとーても難しい。

  7. 7

    フライパンを軽く煽って繋ぎ目を焼く。

  8. 8

    お皿に乗せて形を整える。グチャッとなっても味が良ければそれでよし!しのごの言ってないで食べるべし。

コツ・ポイント

フライパンの壁にもしっかり油を塗る。油は多めに取る。そうするとふわっと、くっつかずにできる。フライパンはレンジに置かず、常に火加減を調節できるようにする。火は強火。フライパンがしっかり熱くなってから卵を入れる。

このレシピの生い立ち

ミートソースが余っていたのでリメイク、というより活用?した。大体料理始める時って卵焼きとかスクランブルエッグとかから入るけど、正直卵料理ほど難しいものってないと思わない?上手に卵が巻けたり、綺麗なオムレツができたら、それプロじゃね?
レシピID : 6990386 公開日 : 21/10/23 更新日 : 21/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Ruriluru
ランチにとても美味しく頂きました。手作りミートソースで。ダイエット中なのでご飯なし嬉しいです。また作ります。