カマンベールと牡蠣のアヒージョの画像

Description

カマンベールチーズに相性のよい牡蠣とほうれん草を加え、アヒージョにしました!

材料 (2人分)

よつ葉 北海道十勝 カマンベールチーズ
1個
8粒
にんにく
1片
少々
オリーブ油
150ml
輪切り唐辛子
小さじ1/3
パセリ
適量
4切れ

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「よつ葉 北海道十勝 カマンベールチーズ」を使います。

  2. 2

    ほうれん草は固めに下茹でし、粗熱がとれたら水気を切ってざく切りにする。

  3. 3

    カマンベールチーズは6等分に切る。にんにくは半分はみじん切りに、半分は薄切りにする。

  4. 4

    キッチンペーパーで牡蠣の水気を拭きとり、塩をまぶす。

  5. 5

    フライパンにオリーブ油と薄切りのにんにくを入れて弱火で熱し、にんにくがきつね色になったら唐辛子と残りのにんにくを入れる。

  6. 6

    香りが立ってきたら中央にカマンベールチーズ、周りにほうれん草と牡蠣を並べる。

  7. 7

    牡蠣に火が通ったら刻んだパセリを散らし、バゲットを添える。

コツ・ポイント

にんにくは薄切りとみじん切りにして風味を活かします。お子様がいる場合は、唐辛子の量を調整してください。

このレシピの生い立ち

濃厚な「よつ葉 北海道十勝 カマンベールチーズ」とぷりぷりの牡蠣が相性バツグンな、食欲をそそる一品です。
レシピID : 6994047 公開日 : 22/01/05 更新日 : 22/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックRKKOMT☆
カマンベールチーズ、牡蠣の他、家にあった長ネギ、花びらたけで作ってみました。美味しくてチーズ好きにはたまりません。

素敵なアレンジ感謝です♪具沢山でとっても美味しそうですね!

初れぽ
写真
initium
アレンジして美味しく頂きました(*^^*)

素敵なアレンジ感謝です♪ぜひまたお試しくださいね♡♡