簡単ポテトサラダ(ガーリック・ペッパー)

簡単ポテトサラダ(ガーリック・ペッパー)の画像

Description

包丁いらずの簡単ポテトサラダ。このレシピはジャガイモだけなので、他の具を追加すれば本格的になります。

材料 (2人分)

中2個
マヨネーズ
大さじ2と1/2
ワインビネガー
小さじ1
少々
ガーリックパウダー
たっぷり
ブラックペッパー
たっぷり
パセリ(パウダー)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモを洗い、ラップで巾着のように包んで、レンジで4分。
    その後10分ほどそのまま冷まします。

  2. 2

    写真

    マヨネーズとビネガーを分量入れ、混ぜます。
    写真は更にクレイジーソルトをいれてます。
    お好みで。

  3. 3

    写真

    ジャガイモの皮を剥きフォークでくずします。それに塩少々、ガーリックパウダーとブラックペッパーはたっぷりといれ混ぜます。

  4. 4

    写真

    2に3を加えて混ぜ合わせ、パセリをふればできあがり。

コツ・ポイント

ジャガイモをそのままふかせるので簡単。ビネガーとマヨで味の基礎を作ります。ビネガーの代わりにお酢でも大丈夫でしょう。
ガーリックパウダーとブラックペッパーはお好みで。
きかせるとよりおいしくなります。

このレシピの生い立ち

どこかでポテトサラダにガーリックパウダーとブラックペッパーをたくさんいれるとおいしいと知り、早速実践。レシピID :665476のジャガイモのふかし方を参考にしました。ありがとう!。簡単でした!
レシピID : 700686 公開日 : 08/12/16 更新日 : 08/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ワルヂエ
ベーコン入れてみました♪ガーリックが効いてて、美味しかったです♪

おおナイスあいであ☆さっそく試してみます♪

初れぽ
写真
TRYSキョーヘー
ワンパターンで飽き始めてたポテサラがガーリックで一変!!有難う♪

はじてのつくれぽ、ありがとー。これをベースに他の具も試してね