節約弁当のおかず 鶏ムネ肉の甘辛ソテー

節約弁当のおかず 鶏ムネ肉の甘辛ソテーの画像

Description

1歳の息子を抱え今までお休みしていた主人のお弁当を再開。冷凍食品なし!節約レシピです。

材料 (1人分)

一口大3個~4個
醤油
大さじ1
蜂蜜
大さじ1
しょうがのすりおろし
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    一口大に切った鶏ムネ肉に摩り下ろししょうがをなじませる

  2. 2

    フライパンでお肉を皮面から中火で焼く。焦げ目がついたらひっくり返す

  3. 3

    両面に軽く焦げ目がついたら蜂蜜、醤油を入れて弱火で絡める

コツ・ポイント

肉は味付けのときいったん火を弱めてから調味料を入れると焦げにくいと思います。

このレシピの生い立ち

主人の毎日のお弁当を冷凍食品なしで作っています。このほどようやくきちんとお弁当箱でのお弁当を再開しました。出産してから今まではおにぎりのみかちょっとしたおかずをタッパーに入れるだけでしたが大好きな主人の健康を守る為、がんばります!
レシピID : 700818 公開日 : 09/03/17 更新日 : 10/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
patatarie
絹さやin(´∀`◎)おいしかったー♪鶏胸レシピ助かります!

れぽありがとうございます!絹さやが入ると色どりがいいですね!

写真
komayoshi
左下(^^)しょうがとはちみつがとってもいい感じ☆旦那弁に!

ありがとうございます!優しい甘さが良いですよね!!

写真
lalamilk
お砂糖よりも優しい甘さ★いつも味濃くしがちなのでこれなら安心です

れぽありがとうございます!懐にも優しい料理は重宝しますよね!

写真
ノチアチ
リピ♡今回は倍量作って私のランチにも♬♬生姜がきいてておいしい☆

リピありがとうございます!いっぱい作ると美味しいですよね!