簡単☆蟹のトマトクリームパスタの画像

Description

簡単に高級感を味わえます(*^^*ゞカニ缶以外でもツナやホタテ、エビなどこの濃厚トマトクリームソースに応用できそうです。

材料 (二人分)

200g(適量)
1缶
にんにく
2片
鷹の爪
お好みで
オリーブオイル
適量
バター
20g
砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    沸騰したお湯に塩(分量外)を入れパスタを固めにゆでる。
    にんにくはみじん切り

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒め香りを出し、鷹の爪もお好みで加える。

  3. 3

    写真

    2へトマト缶を汁ごと入れ、水分を少し飛ばす程度に炒め、カニ缶を汁ごと加え、砂糖も入れる。

  4. 4

    写真

    軽く沸騰したら、バターを加えコクを出す。最後に生クリームを加え、塩・コショウ(分量外)で味を調える。

  5. 5

    写真

    ゆで上がったパスタをフライパンに入れソースをからませてから器に盛る。

  6. 6

    写真

    お陰さまで【話題のレシピ】入りしました!作ってくださった皆さん、ありがとう\(^▽^)/

コツ・ポイント

生クリームの量はお好みで調節してください。バターもたくさん入れるとコクが出て私は好きです(*^_^*)

このレシピの生い立ち

いつもレストランで食べるお味を自分なりに再現してみました(^-^)v
レシピID : 701014 公開日 : 08/12/19 更新日 : 09/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (34人)
写真
snopy♪
余ったトマトソースとカニ缶で1人ランチに♡また作ります

まぁ〜気持ちも豊かになるお一人様ですね♡素敵レポ感謝!

写真
アクセル☆
激安ほぐし身カニ缶で(^^; お店で食べる味に感動♡(*'▽'*

嬉しいレポありがとう(*^^*)カニはやっぱり美味しいですね

写真
パスタせんべい
3回目。家族も大好きでいつも絶対に失敗がないです♪

嬉しいレポありがとう(*^◯^*)彩り良く美味しそう!

写真
73729
もらったカニ缶で☆簡単で美味しかったです♡\(^o^)/

まるでレストランでのディナーですネ☆素敵レポありがとう!