鶏胸肉の❤ふんわり味噌マヨネーズ照り焼き

鶏胸肉の❤ふんわり味噌マヨネーズ照り焼きの画像

Description

つくれぽ100人感謝です。第3弾レシピは味噌マヨ味♪安い胸肉がふんわり美味しくなった♪ご飯が進みます!

材料

1枚
大1~1.5
塩コショウ
少々
●味噌、酒
各大1
●マヨネーズ
大1/2~1(コツ参照)
●はちみつ(なければ砂糖かみりん)
小1~2(コツ参照)
●醤油
小1(コツ参照)

作り方

  1. 1

    胸肉は皮を取り除き、そぎ切りにし、塩コショウをふる。トレーの上で、片栗粉をまぶす。(又は袋に入れてからめる。)

  2. 2

    ●を合わせておく。フライパンに油(分量外)をひき、胸肉を片面ずつ焼く。

  3. 3

    火が通ったら、火を消して、●をフライパンに入れる。再度火をつけて、からませながら炒めたら出来上がり!

  4. 4

    お好みで青葱をかけても◎なくてもOKです!

  5. 5

    写真

    第1弾レシピ「鶏胸肉の❤ふんわりチリマヨポン酢照り焼き(ID :527758)」スイチリがあったら是非♪

  6. 6

    写真

    第2弾レシピ「鶏胸肉の❤ふんわりオーロラソース照り焼き(ID :648718)」つくれぽ100人達成、感謝です。

  7. 7

    写真

    第4弾レシピ「鶏胸肉の❤ふんわりカレーケチャップ照り焼き(ID:1046081)」スパイシーなカレー風味です。

コツ・ポイント

■マヨネーズの量を少なめにするとあっさりめ、大1だとこってりめです。■私は合わせ味噌(少し甘め)を使っています。味噌の甘さによるので、蜂蜜(砂糖、みりん)の量はお好みで加減してください。また味噌の辛さによるので醤油の量も調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

安い胸肉をパサパサしない食べ方で食べたくて。鶏胸肉照り焼きレシピ第3弾として味噌を使うことにしました♪ 09.4.27画像変更。
レシピID : 702378 公開日 : 08/12/20 更新日 : 12/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

368 (355人)
写真
かなりんココりん
お肉しっとり柔らかくなりました!味噌マヨのこってりお味でご飯が進みました!簡単で美味しかったです!
写真
みまゆ
写真撮り忘れ途中です…(^^;;簡単で美味しかったです!
写真
かおり♡♡♡
お弁当にぴったり美味しかったです!
写真
クック2VZZ0G☆
鶏胸肉シリーズ🍳こちらも美味しかったです。