
型にオーブンシートを敷き、オーブンを170℃に予熱します。 小麦粉とベーキングパウダーは合わせて振るっておきます。
リンゴは皮をむいて、薄くて小さめのいちょう切りにします。ビニールに入れてラム酒をふりかけ馴染ませておきます。
ボウルに卵を割り入れて砂糖を加え、白っぽくもったりとするまで泡立てます。バターをレンジで溶かしておきます。
③にアーモンドパウダーを入れて泡だて器で混ぜ合わせます。次に溶かした肌温のバターを加えて泡だて器で混ぜ合わせます。
振るっておいた粉を振り入れて、なるべく練らないように気をつけながらゴムベラで底からすくうようにしっかりと混ぜ合わせます。
②のりんごをラム酒も一緒に加えてさっくりと混ぜ合わせます。型に生地を流し入れて表面を平らにならします。
170℃のオーブンで40分焼きます。竹串をさしてみて何も付いてこなかったら出来上がりです。
型から出して冷まします。
コメント