10分で!簡単うまうま☆納豆パスタの画像

Description

納豆があればすぐに作れるパスタです!にんにくとバター醤油が味のアクセントに♪家計にも身体にも優しいパスタですw

材料 (1人分)

100グラム
1パック
適量(なくてもOK)
●醤油
中さじ1
●みりん
中さじ1
●だしの素
少量
にんにく
2片
オリーブオイル
大さじ2
バター
大さじ1
塩・胡椒
少量
30cc
仕上げの刻みねぎ・鰹節
少量

作り方

  1. 1

    ●の調味料を合わせておく。納豆は軽く混ぜておきます(タレはいれない) にんにくはみじんぎりにしておきます。

  2. 2

    お湯を沸かし、塩を加えパスタを茹で始めます。途中で茹で汁をとっておいてください。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルをひいて、にんにくとお好みのきのこを炒めます。軽く塩・胡椒し、バターも加えたあと火を止めます。

  4. 4

    パスタが茹で上がったらフライパンに再度火を点けて、●印の調味料とパスタと茹で汁を加えて、さっと混ぜ合わせます。

  5. 5

    お皿にパスタを盛り付け、納豆・刻みねぎ・鰹節の順でのせれば出来上がり♪
    (写真では失敗した温泉卵をのせてみましたw;)

コツ・ポイント

オリーブオイルの量はお好みで調整してください。きのこはパスタと一緒に茹でて作るときもありますが、そちらでも美味しいです☆ その場合はにんにくのみ、オリーブオイルとバターで炒めてください。バター醤油が美味しさのポイントです♪

このレシピの生い立ち

納豆をご飯以外で食べたくて、大好きなパスタと絡めてみました。納豆さえあれば出来るパスタです。
レシピID : 702796 公開日 : 08/12/21 更新日 : 10/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (46人)
写真
Tmkchka
冷蔵庫にある材料(豚肉ときのこ)で簡単に作れました。
写真
kiwami3
きのこなくて代わりに玉ねぎで作りました。美味しかったです!
写真
☆マイマイママ☆
初納豆スパ!一人ランチに簡単で美味しかったです。もちろん温卵!

初だったんですね!!お口に合ってよかったです~♪

写真
Cafe たまぞう
エノキ&小松菜プラスで♪美味しかったよ〜♪

栄養バランスばっちりですね☆気に入ってもらえてよかったです♪