
カリフラワーを薄切りにする。
芯の部分は硬いので細かく切ると火の通りが早いです。
玉ねぎも薄切りにし、油(分量外)で炒める。しんなり色付いてくるまで。
1のカリフラワーを加えて、バターを足す。全体にバターが馴染むようにしっかり炒めて下さい。
水とコンソメ、塩を加えて10分~15分煮る。芯が柔らかくなるのが目安です。途中で水分が足りなくなったら少し足して下さい。
4のあら熱が取れたら、ミキサーにかける。しっかりかけて下さい。(塊が残らない様に。)
鍋に移して、牛乳を加え火にかける。弱火でしっかり混ぜて下さいね。
全体がまとまったら生クリームを加えて完成です。
お好みでクルトンやパセリを浮かべて下さいね。
12/01/04
嬉しいです!気に入って頂けてよかった。ありがとうございます。
10/12/21
そんな風に言って頂けて嬉しいです。掲載遅れてごめんなさい。
10/05/07
素敵なアレンジをありがとうございます。とっても美味しそう♪
10/03/12
気に入って頂けてとても嬉しいです。掲載が遅くなりすみません。
10/03/06
カリフラワーが苦手なのに作って下さったのですか。すごく嬉しい
10/02/19
私もお気に入りのポタージュなのでそう言って頂けて嬉しいです!
10/01/24
息子ちゃんのお顔が見たかった~~いつもありがとうございます♪
09/12/27
リピどうもありがとう♪息子ちゃんに喜んでもらえて嬉しいです♡
09/12/21
ご実家のディナーに参加させて頂けてすごく嬉しいです♪感謝です
09/12/12
美しいですね♪娘さんに完食してもらえてとっても嬉しいです♡
09/12/11
そんな風に言って頂けて嬉しいです♡私も作りたくなりました!
09/12/09
苦手なのに作って頂けてとても嬉しいです♡ありがとうございます