圧力鍋deヘルシー柔らかローストチキン♪

圧力鍋deヘルシー柔らかローストチキン♪
圧力鍋であらかじめお肉を柔らかくしてからオリーブオイルでカリッと焼くローストチキン!失敗無しで柔らかくて美味しい〜!
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

骨付き鶏もも肉
1本
塩こしょう(ブラックペッパーの方が美味しい)
少々
1かけ
オリーブオイル
適量
簡単ソース
白ワイン
大さじ1
醤油
大さじ1
バター
10g

1

写真

鶏肉は血合いなどキレイ洗って水気を拭き取り、圧力鍋に。かぶるくらいの水を入れシュシュっとなったら弱火で10分加圧。

2

写真

圧がしっかり抜けたらお肉を取り出す。(柔らかくなってるので気をつけて)水気はしっかり拭き取る。塩こしょうを両面にする。

3

写真

茶こしで両面に軽く小麦粉をはたく。

4

写真

フライパンにオリーブオイルとニンニクを包丁で潰したものを入れ、中火にかけしっかり油にニンニクの香りを移す。

5

写真

ニンニクは取り出し、皮目から強火でこんがり焼いて完成〜!火は通ってるので表面だけこんがり焼けばOK!

6

写真

小さな子供には→裏返してまな板に乗せる。そうすると骨が全て手で簡単に取れるので身を適当な大きさにカットすると食べやすい♪

7

写真

簡単ソースを全て耐熱容器に入れ、ラップせずにレンジで1分チン!ソテーにかければ美味しくてヘルシーなローストチキンの完成!

8

写真

ゆで汁はショウガスライス、醤油、ウェイパーなどで味付けてスープも出来て一石二鳥!今回はワカメともやしと黒ごまのスープに♪

コツ・ポイント

圧力鍋で先に火を通してるのでとても柔らかくなってます。余分な油も落ちてヘルシーです♪なんだかケンタッキーみたいな感じのローストチキンです!我が家の1歳児も2歳児も美味しく食べましたよ!この下処理、使えますよ〜!!ソース使って照り焼きもOK♪

このレシピの生い立ち

子供達にも食べやすい柔らかいローストチキンを作りたくて考えてみました。余分な油も落ちるのでヘルシー!でもパサつかずジューシーで美味しいです!先にしっかり火を通してるので焼くのは表面だけで良いようにしたし♪失敗無しですよ〜!
レシピID : 703578 公開日 : 08/12/23 更新日 : 10/11/23 English version

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

90 (84人)

11/08/23

写真

本当にケンタっぽいですね☆二歳の娘もよく食べてました☆

june☆panna

美味しそうな写真とつくれぽありがとうー!!

11/04/28

写真

余分な脂が抜けてるから皮までおいしく食べられました☆ごちそう様♬

おつね

おいしそうな写真とつくれぽありがとう!!

11/04/25

写真

茹で汁は生姜わかめスープに。たくさん生姜を入れて体ポカポカ♪

おこじょ1027

おいしそうな写真とつくれぽありがとう!!

11/04/25

写真

柔らかく皮はパリパリ。ソースも◎友人にも美味しい!と好評でした♡

おこじょ1027

おいしそうな写真とつくれぽありがとう!!

1 2 3 4 5