オートミールde中華粥。の画像

Description

オートミールを鶏ガラスープで煮ました。
中華粥ふうのやさしい味でおいしいヘルシ~

材料 (ひとりぶん)

2分の1カップ(30gくらい)
300cc
鶏がらスープ粉末(中華だし)
小さじ1
塩こしょう
ひとつまみ
ごま油
たらり~っと
薬味
お好みで
すりごま
お好みで
おろししょうが、紅しょうが等
お好みで

作り方

  1. 1

    オートミールと水と鶏がらスープを火にかけてトロっとするまで煮ます。

  2. 2

    いい具合にトロ~っとしたら火を消して塩コショウで味付け、ごま油をたらして出来上がりでっす。

  3. 3

    お好みでネギ、すりごま、おろししょうがなんかを入れるとうまいです~

  4. 4

    写真

    レタスと卵入りバージョン。これもうま~

  5. 5

    ほうれん草とか溶き卵、韓国海苔、豆腐、鶏ハム、わかめ、白菜、キノコ類、ツナ、かにかま等美味しそうなトッピングれぽ感謝♡

  6. 6

コツ・ポイント

塩コショウは入れなくてもけっこう味あります。

このレシピの生い立ち

チキチキちきーたさんのかつおダシの和風オートミール(ID:447944)がお気に入りでよく食べています。
和風がうまいなら中華ふうもきっとうまいはず~と思い鶏ガラスープで煮てみました。
レシピID : 704221 公開日 : 09/01/16 更新日 : 21/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

171 (150人)
写真
ふか谷
うまい!オートミールでヘルシーなのに、中華味でもりもりいける!そぼろなどものせていただきました。つくれぽ150人おめです!
写真
moeoke
キャベツと卵入り&すりごまでいただきました!体を労る優しいお味♪お腹も心も満たされました☆
写真
ピロミ♡
ちびたろうキッチンさん…おはよっ☀昨日の朝食にリピです。ワカメ入で♬ごま油の風味が良いですよね〜🩷有難うございます❣良い休日を
写真
クックYS50
卵入れました。簡単でとてもおいしかったです。