とろとろかぼちゃクリームラザニアの画像

Description

とろとろの甘いかぼちゃクリームとミートソースのラザニアです。

材料 (4人分)

1缶(285g)
オリーブオイル
小さじ1
1個
2枚
1缶(285g)
150cc
☆塩
小さじ1
1/8個(正味200g)
パセリ(みじん切り)
大さじ1

作り方

  1. 1

    かぼちゃは皮と種を取り、レンジでやわらかくなるまで加熱してつぶしておく。玉ねぎは薄切り、ベーコンは1cm幅に切っておく。

  2. 2

    ほうれん草はさっとゆで、2cm幅に切っておく。パスタは塩(分量外)を入れたたっぷりの湯で、やわらかくなるまで茹でておく。

  3. 3

    フライパンにオイルを入れ中火で玉ねぎとベーコンを玉ねぎがしんなりするまで炒め、☆とほうれん草を加え全体が混ざるまで煮る。

  4. 4

    深めの耐熱皿に3のソース⇒パスタ⇒ミートソース⇒パスタ…と交互に重ね、最後にチーズをのせ250℃~300℃で15分焼く。

  5. 5

    仕上げにパセリをふって完成。

コツ・ポイント

カボチャは皮ごと使用しても美味しいです。好みで決めて下さい^^

このレシピの生い立ち

かぼちゃが好きなので、市販のホワイトソースとミートソースを使って簡単にラザニアを作りました。2日に分けて食べる予定が、美味しくて一気に食べてしまいました。
レシピID : 704784 公開日 : 08/12/25 更新日 : 10/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (22人)
写真
taka53
娘たちのリクエストで、もう何回作ったか分かりません!本当に美味しいです。
写真
くくるぷぷ
リピです。美味しくて夫と二人でぺろり。作って良かった!有難う

嬉しいコメント感謝です!ありがとうございます!

写真
くくるぷぷ
初ラザニアです!とろとろクリーム簡単に美味しくできました!

わあー^^チーズがとても美味しそう!素敵なレポ感謝します^^

写真
yurian21
ホワイトソースとミートソースの両方楽しめて絶妙!もう何度もリピ中

とても嬉しいコメントに感激です!リピありがとう(>_<)!!