
タネの材料をボールに全て入れよく混ぜる。
タレの材料も合わせておく。
軸を取った椎茸の傘にに片栗粉をふっておく。(タネがはがれにくくなります!)
ピンポン玉くらいに丸めたタネを椎茸に乗せる。つなぎ目はノリを貼るように指でしっかりのばすのがポイント!
軽く油をひいたフライパンにタネの面から焼く。
中弱火で5分くらい。
ひっくり返して、水(分量外)を足しふたをして3分くらい蒸し焼きにする。
合わせたタレをいれ、ふたをしてまた3分くらい蒸し焼きにする。
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり!
2009.2.17
本日のピックアップレシピに掲載されました!
ありがとうございます。
10/08/29
ふっくら焼けてよかったです!良い焼き色がついてておいしそう!
10/01/20
うれしい!みんなに喜んでもらえて良かった!また作ってね!
09/11/22
栄養たっぷり!好評だなんてうれしいです。ありがとう!
09/11/19
まん丸でかわいいですね!たくさん食べてください!ありがとう!
09/11/15
アレンジもうれしい!チーズ焼きかな?作ってくれてありがとう!
09/07/24
大変遅くなってごめんなさい!大きくておいしそう!!
09/04/21
きれいな焼き色でおいしそうですね!ありがとうございます。
09/03/19
遅くなってすみません!作ってくれてありがとうございます!
09/03/15
豆腐だとふわふわでおいしそうですね!ありがとうございます!
09/02/28
オセロみたい!葱のグリーンがきれいですね!ありがとう!
09/02/23
おから好きには良いレシピですよね!ありがとう!
09/02/22
ボリュームもあるからダイエットに最適ですよね!ありがとう!
ぜひ、作りたいと思います♪
干ししいたけじゃ、出来ないですよね・・・
けっこう地味な子なんですが、盛り付けでかわいくしてみました!体には最高に良いので、是非作ってみてくださいね!
ピントさん。
海外ではおからも手に入りにくそうですね!干ししいたけじゃ・・・他の野菜でチャレンジするのはいかがでしょう?レンコンとか?これも海外にはあまりないかな・・・?
是非作ってみてくださいね。ワカメでもおいしそうですね!