スペアリブの簡単♪マーマレードジャム煮

スペアリブの簡単♪マーマレードジャム煮の画像

Description

材料を漬け込んで、フライパンで煮るだけなので簡単です♪

材料 (4~5人分)

10本前後
醤油
100ml
料理酒
50ml
赤ワイン
50ml
にんにく
大さじ1(チューブ使用

作り方

  1. 1

    ジップロックやビニールに材料を全て入れる。30分くらい漬けておく。すぐに煮る場合は手でモミモミしてなじませる。

  2. 2

    フライパンに全て移して弱火で煮込む。煮汁が煮詰まり、テリが出てきたら出来上がり。

コツ・ポイント

赤ワインがない場合は、料理酒を100mlにしても大丈夫です。火が強いと焦げるので、弱火で煮込みます。ビニールなどの上から揉み込むときに、骨で怪我しないように気をつけてくださいね♡

このレシピの生い立ち

お肉好きの友人宅へのレシピです。マーマレードと醤油で煮込むのは定番になっているのですが、さらに美味しくなるようにお酒やにんにく等も加えました。
レシピID : 705093 公開日 : 08/12/26 更新日 : 08/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (47人)
写真
☺RIOIBU☺
漬け込むだけで美味しく出来ました。
写真
クック☆やーっ!
おいしーい!お肉もやわらか♪マーマーレードジャムが奥深い甘みを残してくれますね♪今回は玉ねぎも一緒に煮込みました(^^)
写真
ちっち♢
マーマレードがいい風味をして、サッパリとしてでもこってりとして、とても美味しかったです♪ご飯にもビールにも合います♡ありがとう
写真
maiharunao
クリスマスに作りました♪甘辛い味付けがいいですね!

つくれぽありがとうございます(*^^*)