大根フライの画像

Description

フライ?!食べてみると大根がほっこり甘くてびっくり。シンプルうまうまなメニュー♪いつもの味に飽きたら挑戦してみて!

材料 (2人分)

1本
塩・こしょう
少々
1個
★パン粉
適量
適量
又は★がつきにくいときはバッター液

作り方

  1. 1

    大根を厚さ1.5センチ程度の輪切りにし、面取りする。
    両面に軽く塩、こしょうを振っておく。

  2. 2

    いつものフライと同様に、小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつける。
    (バッター液でも可です)

  3. 3

    160~170度の油でこんがりキツネ色になるまでじっくり揚げる。※泡が小さくなってから1,2分程度が目安。

  4. 4

    お皿にもって、お好みでソース、しょうゆ、タルタル、マスタード、ケチャップ、マヨネーズなどつけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

あせらずじっくり揚げるのがポイント!
面取りが面倒ならしなくても問題ないです。
お好みで、ほんとになんでも合うあっさり、ほっこりする味です。

このレシピの生い立ち

実家から大根を大量にもらい食べきれず困っていたところ、

旦那さんが読んでいた漫画モーニングに掲載中の・・・

クッキングパパに「大根フライ」っていう内容が!!!

参考にして作ってみました(。-∀-)

レシピID : 705176 公開日 : 08/12/26 更新日 : 14/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (43人)
写真
ゆきごまごま
外はサクサク、中はジューシーで、タルタルソースでいただきました。とっても美味しかったです。感謝!
写真
ローディー
塩で食べると美味しかったです。
写真
種さん
柔らかくてジューシー♡想像以上に美味しくて◎また作りたいです!!

美味しそう!ありがとうございま~す☆ぜひリピしてくださいね!

写真
KUMI KUMI
手前の半月切りのが大根フライです!甘くて美味し~い♪好きです★

素敵レポありがとうございます☆ほくほく大根が美味しいですね!