
ニンニク、ショウガ、長ネギはみじん切りにしておく。スープは300ccの水にガラスープを小さじ1/2溶かしておく。
フライパンにごま油を熱し、合い挽き肉をぽろぽろまで炒め、ニンニク、ショウガ、豆板醤、トウチ醤、甜麺醤を加えて更に炒める。
②がぽろぽろになったら、醤油、酒、砂糖、長ネギを加え更に炒める。味がひき肉に入ったらスープを加える。
③が沸騰したら、絹ごし豆腐をさいの目に切り加え、3分位煮込み豆腐がふるふるになったら鍋をまわしながら水溶片栗粉を加える。
花椒を砕き、④に散らして盛りつける。
11/08/30
美味しそうに出来てますね!!とっても美味しそうなレポ感謝。
11/07/23
浮気後に元さやありがとうございます^^。もう極めてますね。
10/06/15
またまたレポありがとうございます。ジャンと花椒で完璧!
10/05/11
ジャン尽くし!沢山作ってくださいね。レポありがとう。
10/04/14
毎度レポありがとうございます(^O^)月一で定番にしてね。
10/03/17
〆写真まで本当にありがとうございます。また作って下さいね。
10/03/17
わーい。沢山の麻婆レポありがとうございます。嬉しいです!!
10/03/11
わー嬉しいコメント。レポありがとうございます。私も大興奮 笑
09/08/25
レポありがとうございます。うちも今夜マーボーにしよっと。
09/08/14
夏は汗かきながら麻婆ですよね。レポありがとうございます。
09/04/21
ありがとうございます。一番嬉しい誉め言葉です(:_;)
09/01/22
とろとろで美味しそうな仕上がりですね。定番にして下さいね。
コメント