超簡単鍋!ヘルシーレタス豚しゃぶしゃぶ

超簡単鍋!ヘルシーレタス豚しゃぶしゃぶの画像

Description

お湯が沸けば食べられちゃう。すぐ食べられるのにあつあつ満足。超簡単鍋です。美味しいです!

材料 (1人分)

好きなだけ
好きなだけ
めんつゆやポン酢
お好みで
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に適当にお湯をわかす。
    レタスを切る、または細かめにちぎっておく。
    写真はレタス1玉太めの千切りと、ネギを。

  2. 2

    写真

    お湯が沸いたらレタスを投入して、お肉をしゃぶしゃぶする。

  3. 3

    写真

    お肉でレタスを巻いて、つゆにつけていただきます。
    あー美味しい!

  4. 4

    写真

    私はめんつゆに、山椒オイルを垂らしたものが気に入っています。ポン酢でも、なんでもお好みでどうぞ!

  5. 5

    もちろん、白菜や大根でも。
    お好みでなんでもOKですが、簡単、すぐ食べ最強はレタスかな。
    お湯だけでいいです。

コツ・ポイント

レタスは半分くらいすぐたべちゃいます。レタスが何より早く食べられます。
お肉だけこだわっても、しゃぶしゃぶ用なら100gでもたくさん食べられますのでいろいろためしてみてください。

このレシピの生い立ち

岩手花巻のホテル、フォルクローロ花巻東和さんで食べた豚しゃぶがとってもおいしくて、簡単に簡単に真似しました。本来は、たっぷりの白髪ネギだったと思います。めんつゆだけは、ホテルと同じ佐々長さんのものをお取り寄せしています。
レシピID : 7071187 公開日 : 22/01/10 更新日 : 22/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
amileamila
ポン酢でいただきました。簡単で助かりました!おいしかったです。