旦那作!絶品☆ツナのトマトクリームスパ☆

旦那作!絶品☆ツナのトマトクリームスパ☆の画像

Description

私が一番好きなスパゲッティ!!
普段家にあるものでトマトクリームスパの完成☆
初の100人話題入り。ありがとう。

材料 (2人分)

にんにく
1片
1/2個
オリーブオイル
50㏄
コンソメ
1個
1缶
約80㏄
200g強
黒胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、にんにくはみじん切りにする。フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火でゆっくり炒める。

  2. 2

    にんにくの香りが出たら玉ねぎを加え、よく炒める。

  3. 3

    炒まったら、ホールトマトと水(ホールトマト缶1個分)、コンソメを加える。弱火で時々かき混ぜながら、煮詰める。ソース完成。

  4. 4

    3に少し油を切ったツナ缶と牛乳を加える。スパゲッティを茹で、フライパンに入れて混ぜたらできあがり!

  5. 5

    お好みで黒胡椒をかけて食べると美味しいです。

  6. 6

    *2012.5.28追記。
    煮詰める時間は弱火で時々かき混ぜて、できれば1時間以上、ピザソースになるくらいが目安です。

コツ・ポイント

玉ねぎをじっくりいためることでトマトの酸味も弱くなります。じっくりがコツ!

このレシピの生い立ち

基本のトマトソースに牛乳を加えるととってもまろやかっ!!生クリームは常備してないけど牛乳は必ずありますよね!お手ごろで最高においしいパスタです。
レシピID : 708011 公開日 : 09/01/04 更新日 : 12/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

349 (334人)
写真
ばぁばパパ
玉ねぎ小2個、生トマト1個追加、コンソメ3個、砂糖大1、牛乳倍量で4人前^_^フィットチーネで
写真
ぷーしん527
美味しかったです^ ^♪
写真
maikome♥
簡単でとっても美味しかったです( ´ ▽ ` )
写真
ぷーしん527
めっちゃ美味しかったです!^ - ^また作ります♪

うれしいコメントありがとうございます