| 薄力粉 | 100g |
| マーガリン | 80g |
| 卵 | 2こ |
| 砂糖 | 60g |
卵黄と卵白に分け、卵白に砂糖の約半量を入れハンドミキサーでしっかり泡立てます。
マーガリンに残りの砂糖を加えて洗わないでそのままのハンドミキサーでかなり白くもったりするまで混ぜます。
さらに卵黄を入れてドンドン混ぜる
(3/14この手順抜けてました。ごめんなさいペコペコ!らるむちゃんありがと)
「2」に薄力粉をふるいながら入れて、ざっと合わせて、その中に「1」で泡立てた卵白を入れます。
さらにハンドミキサーで粉っぽさがなくなりフワ~っとするまでよーく混ぜます。
型に流し、トントンと空気を抜いたら180度に温めておいたオーブンにいれ40~45分焼きます。
簡単でしょ?♪
あら熱がとれたら、ラップに包んで下さいね、
しっとり感UPです。
【2009.8.7】つくれぽ10人話題入りさせて頂きました~♡ 作ってくださったみなさん、有難うございました。→∀←。
09/10/03
まぁ~白くてとっても可愛らしい仕上がり♥嬉しいコメント有難う
09/09/18
うわぁ~♡なんて綺麗できめ細かい!美味しそう!!有難う~♬
09/09/13
焼き色とってもキレイ♬バター付けたら美味しそうですね♥有難う
09/09/10
胡桃が入ると香ばしくて美味しいでしょうネ♥りぴ宣言まで有難う
09/08/30
ザクザク食感?うわ~食べてみたいなぁ、美味しいそう♬有難う♥
09/08/29
なんて素敵なんでしょ~♡チョコも美味しいですね、有難う~♬
09/08/24
うわぁ~♬キットカット入り食べたい!美味しく出来て良かった♥
09/08/20
チョコ入ったら最強ですよね!!美味しそうだな~♪有難う♫♬
| 外部ブログ用 |
|---|
手順間違えて穴が開いちゃいましたぁ~(; ̄Д ̄)
でもハンドミキサーだけで作れるので、簡単でいいですね!
手順に卵黄を入れると書いてないんですが、2のマーガリンと一緒に泡立てちゃっていいんですよね!?
げ!!((((((((((((((Σ(*`ω´*)ノノヒョオオオオオ!!!
これはたたた大変じゃ~ないの!
こんなヘッポコレシピで良く作ってくれたね~~~(ΩДΩ)号泣
ごめんなさい。しかも、変な文字入り…ひどいわね。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
教えてくれてありがと!すぐに直しますわ~!
いつもいろいろ作ってくれて、ホントありがとう~。
こちらのレシピとってもおいしそうなので、今回初めてパウンドケーキ作りに挑戦します!
質問なのですが、マーガリンをバターで代用できますか?
嬉しいです♪
もちろんバターのレシピのアレンジなのでバターでいいんです~。
どうか美味しく出来ますように(。→∀←。)
早速の回答ありがとうございました!
今オーブンの中でグッスリ眠っております(笑)
ただ、工程2のところがどんなに混ぜても白くもったりならなかったんです…
なので諦めてしまいました。
完成できるのか分かりませんが・・また報告させてくださいね!
次は必ずマーガリンで挑戦してみます♪
何度もごめんなさい、Lovefoodsです♪
たった今完成しました、とってもとってもおいしくできました! ビックリするくらいです。
アメリカに住んでいるので日本のケーキが恋しくて恋しくて…
素敵なレシピをありがとうございました♪
また近いうちにお世話になります^^
お返事遅れてごめんなさい(రωర;)
バターとマーガリンの硬さが違うので
やはり白くモッタリ感はあまり出ないかも・・・
でも、そこである程度白っぽくなってればいいし、
最終的に卵混ぜた段階でフワーっとさせればいいので
あまり気にせず♪
でも、やっぱりマーガリンよりはバターの方が美味しいと思いますよヾ(*´∀`*)ノ
***************************
って・・・
完成してしまいましたね~(。→∀←。)
無事仕上がって良かったです♫
沢山あるレシピの中、選んでくれて
しかも、海外から!
どうもありがとうございました♥