バタービールの画像

Description

ハリーポッターに出てくるあの飲み物を再現してみました!ノンアルコールで甘い味です^^

材料 (1杯)

マグカップ半分ほど
適量
バター
大さじ1
砂糖
小さじ2
はちみつ(あれば)
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    マグカップに牛乳、バターを入れ、電子レンジでチンする。サイダーでぬるくなってしまうので、熱々になるまでどうぞ。

  2. 2

    1に砂糖、あればはちみつを入れ、よくかきまぜる。甘いのがお好きな方は、はちみつをたっぷり入れて下さい♪

  3. 3

    2にサイダーを入れ、軽くかきまぜて、出来上がり!

  4. 4

    写真

    ジョッキに移すと雰囲気が出ます^^

コツ・ポイント

熱めの方が美味しいので、サイダーをキンキンに冷やしていると混ぜた時ぬるくなってしまいます。ただ、炭酸を入れた後に温めると、バターがぼろぼろになってしまうので注意して下さい。
甘いのが苦手な方は、砂糖やはちみつを少量にして下さい。

このレシピの生い立ち

本で読んで、どうしても飲みたくなってしまい、作ってみました。雰囲気を楽しむという感じでどうぞ!
レシピID : 709712 公開日 : 09/01/08 更新日 : 09/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
手作り家族
ハリポタにはまった長女のために。喜んでもらえました(≧∇≦)

ハリポタが大好きで考えたレシピなので嬉しいです(*^_^*)

写真
マックス&アーク
美味しくいただきました。^^

美味しく飲んでいただけて良かったです(*^_^*)

写真
みなみなみ!
温かい炭酸が新鮮です!ほっこりしました(*^◯^*)

珍しい味ですよね(*^_^*)れぽありがとうございます♡

写真
ゆり*ぽん
泡消えたけど、甘くて美味しかったです(^O^)/

れぽありがとうございます(*^_^*)