バラけない!!さくさく野菜かき揚げの画像

Description

バラバラにならずサックサクのかき揚げです♪

材料

1/2個
1/4本
1/4袋
<衣>
大さじ8
マヨネーズ
大さじ2
1/2カップ
5~6個

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、人参、さつまいもは細切りにする。水菜は3~4cm長さに切る。さつまいもは水にさらしておく。

  2. 2

    衣の材料を混ぜ合わせておく。

  3. 3

    ボウルに水気を切ったさつまいもと野菜を入れ小麦粉大さじ2(分量外)を入れて野菜にまぶす。

  4. 4

    そこに混ぜ合わせた②を入れて野菜と合わせる。合わさったら氷は取り除いて下さいね。

  5. 5

    大きめのフライパンに油を1cm位入れ中温に温めたら②をお玉1杯分ずつ入れて揚げ焼きにする。

  6. 6

    きつね色になったら裏返して、色よく焼けたら出来上がり♪

コツ・ポイント

野菜はだいたいの分量です。お好きな野菜でどーぞ(*^^*)小エビとか入れてもイイよね♪今回入れ忘れちゃった(((^_^;) 油が少ないので焦げやすいです。気をつけて下さいね(^○^)

このレシピの生い立ち

いつもバラバラになるので油の量を減らしたら見事に成功!!!
レシピID : 709889 公開日 : 09/01/08 更新日 : 09/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

161 (155人)
写真
Shuncha
今までで一番綺麗に揚げられました!サクサクで美味しかったです((⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
写真
メロンパンケーキ
今までで一番のサクサク!美味しかったです!
写真
ぁいマァ
ちょっと焦がしてしまいました(;゜O゜)簡単でした!
写真
たーまーねーぎー♡
わー♡最高のレシピですね!!嬉しいありがとうございます♡