
大根は1cm角くらい ねぎはみじん切り しょうがはすりおろし にらは3cmくらいに切っておく
★の調味料を合わせておく
ごま油を熱して、ネギとしょうがを炒め、香りが出たら豚挽き肉を入れる
豚肉に火が通ったら大根を炒めて、油がなじんできたら★の調味料を入れ大根が柔らかくなるまで煮る
にらを入れてさっと炒めたら、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成!最後にごま油をひとたらしすると香りがいいです。
食塩を使ったコンテストでグランプリをいただきました♪
12/01/11
りぴりぴ!どうもありがとうございます!感動です~!
11/12/22
ねぎ!とってもおいしそうです!どうもありがとうございます!
11/12/12
はじめまして♪とってもおいしそうな素敵レポありがとう!
11/12/07
丼、いいですねぇ!作ってくださりどうもありがとうございます
11/12/01
(*´∀`)なんて嬉しいレポでしょう~!どうもありがとう!
11/11/23
とってもおいしそうですね!作ってくださりどうもありがとう
11/11/08
いろいろ入ってとってもおいしそうですね!私もがっつい行きたい
11/11/06
あぁ~♥なんて嬉しいんでしょう!作ってくださりありがとう~
11/11/02
嬉しいなぁ~!作ってくださりどうもありがとうございます!
11/10/31
いつも素敵れぽをどうもありがとうございます!おいしそう!
11/10/27
うまうま★嬉しいな!どうもありがとうございます!♥かわいい
11/10/22
いつもおいしそうなレポをどうもありがとうございます!嬉しい!
前にもらったコメを返せへんままで。。。
よ~考えたらレシピのコメ欄があったんゃ♫♬
舞浜に4年も~♫羨ましい限り!!
でも行ってなぃんよね(^^;)もったぃな~い
麻婆大根も塩麻婆もお初やったの!!
旦那チャンも「めっちゃ旨い!!弁当に入れてな」って✿
ちゃっかり2人してお弁当にも持って行ったよ♡
”塩麻婆大根”を考案してくれたまりきっちゃんに感謝♡
お引越大変やけど頑張ってネッ♫
お引越し準備はすすんでいるかしら?
ちょうど知り合ったときにお引越しだったのを思い出すなぁ。
落ち着いたら連絡してねぇヽ(*´∀`)ノ
こちらこそ宜しくです✿❀✿実はうちの息子、チーズ苦手で。。。なのに、あのレシピはモリモリ食べてくれました♬しかも、普段小食であまり食べないのに、「いっぱい入れてね❤」と言うセリフには、本当驚きをかくせない。。。\(◎o◎)/!
お引っ越ししはるんですね✿お忙しそうなのに、日記に遊びに来て頂いて、すごい嬉しいです。(*^_^*)
これからも、レシピ参考にさせて下さいね❤(^_-)-☆
100人達成おめでとう´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
作りたいなぁと思いつつ、まだ作ってなかったぁ。
今度、作らせてね☆
チリコンカンの話題入りもおめでと♪
まりちゃんってとってもスリムなんだね~
私の半分くらいしかない(笑)
やぎさんもスリスリしたくなる訳だ~❤
私もスリスリしたくなったもん( *´艸`)
お祝いに来ただけなのでお返事いらないよ。
あ、生ハムのマリネを作ってくれてありがとう☆
100レポ達成おめでとう♡
今 見つけちゃった(*^_^*)
私の送ったつくレポで、日記の方にコメントを下さって有難うございます。
日記にお伺いしようと思ったのですが、コメ欄が閉じられていたようなのでこちらにお邪魔させて頂きました。
イカ釣りですが、残念ながら釣れませんでした。
が、昨日は旬のアジ釣りに行き、小あじを10匹と、20~30cmの中型アジを2匹ほど釣ってきました。
marimariキッチンさんは、初めてのイカ釣りで船酔い‥って事は初イカ釣りは船釣りだったのですね!
船酔いは怖いですが、私も船釣りやってみたいなぁ~。
マーボー大根しかも塩、本当に美味しかったです。
これから定番にさせて頂きます♪
有難うございました♪