食べ過ぎ注意!のパンケーキの画像

Description

 焼き立てのパンケーキは、ほっておくとトッピングを代えて何枚でも食べてしまいます。一番のお気に入りはローストしたナッツ、ドライクランベリーにたっぷりのメープルシロップとバター!今日は紅玉をメイプルシロップで煮たのを添えてみました。

材料 (約10枚分)

100g
100g
砂糖
大さじ3
1個
300cc
溶かしバター
大さじ1

作り方

  1. 1

     薄力粉、全粒粉、ベーキングパウダーは合せてふるっておく。

  2. 2

     ボールに卵を割りほぐし、砂糖と豆乳を入れてよく混ぜる。ふるった粉類を入れ混ぜる。溶かしバターも加えて混ぜる。

  3. 3

     フライパンでレードル一杯分ずつぐらいを両面色よく焼く。
     お好きなトッピングでどうぞ!!

  4. 4

    写真

     苺たっぷりのトッピングも大好き!!!

  5. 5

    写真

    いつものドライクランベリー、ロースト胡桃にアーモンドの大好きな組み合わせ。バターとメイプルシロップたーっぷりです。

コツ・ポイント

 豆乳を牛乳に代えてもできます。溶かしバターが面倒な時はサラダオイルにする時もあります。全粒粉が無ければ、全部薄力粉でいいと思います。小麦ふすまやきなこを大さじ2杯くらい入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 71300 公開日 : 02/11/29 更新日 : 04/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
applesaki
全粒粉美味♡バターをココナッツオイルに替えて♪リピします♡
写真
*paopao*
綺麗に焼けました(*^^*)
写真
さとちゃんちゃん
定番のメイプル&バター。香ばしくて美味しいな〜
初れぽ
写真
aki_15ore
十種類以上のたっぷりトッピングで。。食べすぎました♡

綺麗に焼けてすっごく美味しそう!!3枚重ねで豪華!