レンジで簡単☆早っ!!和風ソーセージ

レンジで簡単☆早っ!!和風ソーセージの画像

Description

しそときのこが香る和風のソーセージ☆レンジで加熱するのでとっても早く出来ます!

材料 (3人分)

鶏ももミンチ
250~270g
大きめ1枚(約50g)
3枚
小さじ1/2
料理酒
小さじ1
砂糖
小さじ1/2
小さじ1
醤油
小さじ1
オリーブオイル
小さじ1

作り方

  1. 1

    しいたけ、大葉はみじん切りにする。
    すべての材料をボウルに入れ、粘り気がでるまでよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    ラップを2重に敷き、3等分した①を載せ棒状に巻きくるむ。(両端をねじり、端を下にして置くと外れません)それを3本作る。

  3. 3

    耐熱皿に乗せ、レンジで3分加熱。ひっくり返して更に1分加熱。そのまま5分ほど放置する。(火傷しないよう注意して下さい)

  4. 4

    写真

    レンジで加熱後の状態。このままでも十分美味しくいただけます♪

  5. 5

    写真

    油(分量外)をしいたフライパンで焦げ目をつけるように表面を焼く。

  6. 6

    写真

    3等分せずに全部を使って、茹でたうずらの卵(5個)を包めば「簡単ミートローフ風」に♪加熱時間は4分+返して1分でした。

  7. 7

    写真

    2009.5.8話題入りさせていただきました。ありがとうございます♪

  8. 8

    写真

    このレシピのアレンジ【レンジで!クリスマス★リース☆ソーセージ】レシピID:966382もあります♪

コツ・ポイント

使用レンジは500Wです。加熱時間は各ご家庭で調整して下さい(*^o^*)
加熱後は熱いので火傷に気をつけて下さい。
チーズ入りもオススメです(❀´∀`❀)ノ

このレシピの生い立ち

以前働いていた会社で食べた大好きなメニュー♪自分なりに再現してみました^^
レシピID : 714842 公開日 : 09/01/27 更新日 : 09/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

214 (194人)
写真
優次郎
ササミで作ってみましたよ。美味しかったです。( ^ω^ )
写真
Minnie・∀・★
青じそ無くてネギで♡美味しかったです(*^^*)
写真
しげその
倍量で太いソーセージ作りました(*´꒳`*)大葉が爽やかでした♪
写真
院長14
自家製青じそをたくさん使って作りました♪太めにして、切り分けて食べました。