簡単花豆煮物(圧力鍋使用)

簡単花豆煮物(圧力鍋使用)
圧力鍋で簡単調理(O^^)O。
黒豆よりも大きな花豆は、圧力鍋を使ったほうが、かなり早く味がしみこみます
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

花豆
100g
300ml
砂糖
100g
小さじ1

1

花豆はたっぷりの水(分量外)に一晩つける。
圧力鍋の「水位最大」くらいまで、水を入れるとよい

2

圧力鍋の蓋をせずに、水が沸騰するまで煮る。

3

花豆を取り出して、圧力鍋の中の水(お湯)を捨てる。

4

花豆を圧力鍋に入れる。水、砂糖(黒砂糖も可)、塩を圧力鍋に入れ、落し蓋をして、加圧する。圧力:強で10分間加圧する

5

圧力が下がるまで自然冷却させて完成。
味がしみこんでない場合は、弱火で煮る。

コツ・ポイント

朝、圧力をかけて煮ておいて、夕方まで放置し手置くだけで、簡単に味がしみこんでいますよー

つくれぽで黒砂糖を入れても美味しいことを知りました。

このレシピの生い立ち

花豆も圧力鍋を使うと、簡単に出来ますよー
レシピID : 718438 公開日 : 09/01/21 更新日 : 10/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

13/09/26

写真

ふっくら出来ました。煮たお豆にきなこを塗しても美味しかったです。

ミニオン

ありがとうございます。盛り付けもすごい!

13/05/09

写真

煮豆は難しいと思っていましたが、かなり簡単で美味しかったです。

宮保鶏丁

ありがとうございます。

13/02/28

写真

圧力鍋で簡単!ポイント通り、夜味しみて食べ頃でした!

nicco25

ありがとうございます。写真もきれいですねー

12/02/05

写真

圧力鍋で初花豆煮♪きれいにおいしくできました。どうもありがとう☆

フラスキー

ありがとうございます。盛り付けも◎ですねー