☆驚きの新食感!もちもちチーズケーキ☆

☆驚きの新食感!もちもちチーズケーキ☆の画像

Description

混ぜて焼くだけです、簡単に新食感もちもちチーズケーキが出来ます♪おすすめです☆
冷凍もOKです、解凍は自然解凍で。

材料 (20cm×20cmスクエア型1つ分)

200g
砂糖
70g
2個
200cc
レモンの絞り汁
大匙2杯
60g

作り方

  1. 1

    ケーキ型にクッキングシートを敷いておく。
    オーブンを温めておく、電気の場合180度、ガスの場合170度。

  2. 2

    クリームチーズを常温に戻して、ボールに入れ、泡立て機で混ぜ、クリーム状にする、残りの材料を1つずつ混ぜながら全部入れる。

  3. 3

    2を1の型に入れ、45~50分焼く。

  4. 4

    焼き上がったら、型からはずし、荒熱が取れたらラップにくるんで冷蔵庫で一晩冷やせば出来上がりです。

コツ・ポイント

もちもち感を出すために、最低でも一晩冷蔵庫で寝かしましょう、3日目以降がよりもちもちでお勧めです。
レモンの代わりに、ゆずやすだちを使ってもおいしいです。
混ぜる作業をフードプロセッサーや、ミキサーでしてもOKです。

このレシピの生い立ち

上新粉でチーズケーキを作ってるレシピを雑誌で見つけて作ってみたら、びっくり!!美味しかったので、
作りやすい分量で、もちもち感UPになるように改良してみました。
レシピID : 718763 公開日 : 09/01/22 更新日 : 10/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (62人)
写真
ゆずまさままち
こどもたち、美味しいと大喜び♪また作ります!

嬉しいレポありがとうございます♡是非また作って下さいね♪

写真
みぃサン♪
もちウマやみつき❤︎これからはこの作り方にします( ˊᵕˋ* )

つくれぽ、ありがとうございます♪是非また作って下さいね☆

写真
なにょき
ずっと気になっててやっと作れたぁ(^_^)もっちりしてお腹満足

なにょきさん、作ってくれてありがとうございます(^O^)

写真
しろしろクマ
半分にして5号サイズジャストでした!モッチモチでおいしい〜♡

美味しそうな焼き色です〜 ありがとうございます(^O^)