もう揚げない♪ヘルシー春巻きの画像

Description

揚げなくても春巻きそのもの!我が家ではもう揚げません!

材料 (好きなだけ)

春巻きの具
お好きなものを好きなだけ
好きなだけ
オリーブオイル
好きなだけ(私は20個につき大さじ3くらい)

作り方

  1. 1

    オーブンを200度に温めておく。
    春巻きを作る。具は残り物のチンジャオロースーとかでもOK。

  2. 2

    クッキーシートにアルミ箔をのせ、春巻きを並べる。ハケを使ってオリーブオイルを春巻き全体に塗っていき、裏返して裏にも塗る。

  3. 3

    15分オーブンで焼いて、良い色がついていたら裏返して5分焼く。全体がキツネ色になったらできあがり♪

  4. 4

    *揚げたみたいにしたければオリーブオイルちょっと大目で春巻きにまんべんなくつけるととっても美味しくできます。

  5. 5

    *残ったら焼く前の状態で冷凍しておくと便利。クッキーシートの上にくっつかないように2時間冷凍してから全てジップロックへ!

  6. 6

    *冷凍春巻きはちょっとだけレンジで解凍してから焼くと普段どおりの時間で大丈夫です。その方がオイルもつけやすいです。

コツ・ポイント

春巻きの具は揚げる時と比べると破裂しにくいですが、具が水っぽかったり、多すぎるとオーブンでも破裂しやすいので注意。温度はオーブンによりますが、15分で色が良い色~焦げそうになっていたら残りの5分はオーブンを消して、余熱のみで裏側を焼く。

このレシピの生い立ち

揚げるとカロリーが高くなるので。
レシピID : 718822 公開日 : 09/01/22 更新日 : 10/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (33人)
写真
ふうはっちゃん
凄いパリパリに仕上がりました~✴️嬉しい(*^^*)
写真
料理に目覚めた高校生
ごま油で焼きました♪本当にカリカリに焼けました!油が少なくて済むのでヘルシーですね!
写真
m@n@
れぽ久々ですが春巻きのときはいつもこちらの方法で♪パリパリ美味♡

リピありがとうございます! おいしそう!!

写真
りけい。
カロリー気にして敬遠していた春巻きが食べられるなんて!幸せです♡

シソも入ってて美味しそう!! レポありがとうございます!