パンケーキミックスで作る揚げないハットグ

パンケーキミックスで作る揚げないハットグの画像

Description

前々から気になっていたハットグを、パンケーキミックス&揚げないで作ってみました。

材料 (4本分)

生地
1個
200ml
ソース
ケチャップ
少々
マスタード
少々

作り方

  1. 1

    写真

    (楽をしたいので)ウィンナーを水の状態から入れて沸騰するまで茹でます。

  2. 2

    写真

    茹でている間に、さけるチーズを半分にカットします。

  3. 3

    写真

    さらに、★の記事をしっかり混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    茹で上がったウィンナーとさけるチーズを竹串に刺します。

  5. 5

    写真

    フライパンを温めて、ウィンナー2本分くらいの生地を流し込みます。生地をしっかり焼くため、弱火で焼きましょう。

  6. 6

    写真

    生地がふつふつとしてきたら、ヘラと手で巻いていきます。(やけど注意です。)

  7. 7

    写真

    クルクルと全体に火を通していきます。(生焼けの部分があれば、電子レンジで500w&15秒くらい温めてください。)

  8. 8

    写真

    焼きあがったら、ケチャップとマスタード(あれば)乾燥パセリをつけていただきます。

コツ・ポイント

正直揚げた方がおいしいと思いますが、これはこれでアリだと思います。
生地の量が多すぎると上手く巻けないので、少な目を意識するといいと思います。
また20秒以上電子レンジで温めると、チーズが爆発するので要注意です。

このレシピの生い立ち

ハットグを食べてみたいと思っていたのですが、油で揚げるのが面倒くさいので、パンケーキミックスでお手軽に作ってみました。
レシピID : 7188883 公開日 : 22/04/30 更新日 : 22/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート