夏ミカンの皮をよく洗い、うすく適当な大きさにスライスする。実は、袋から取り出しておく。
皮を水から沸騰させ、ゆでこぼす。これを2回行う。
ゆでこぼして、灰汁がなくなった皮に、実を入れ、砂糖を入れて、中火で煮詰めて出来上がり。
お砂糖を減らして、はちみつを加えても味が濃厚になって美味しいです。(お好みで)
出来上がったら、煮沸した瓶に詰める。(1年は保存可能)
こんな風にラッピングしてプレゼントに。
09/06/13
初挑戦?まるでプロのよう。上手にできましたね。素晴らしいです
09/06/11
うわぁ~、たくさん作りましたね。キュートな瓶づめですね~☆
09/05/29
つくれぽありがとうです♪透明感があって、美味しそう☆
09/04/28
簡単にできて、よかったです。忙しいママのお役にたてたかしら?
09/04/07
本当に、素晴らしい出来で嬉しいです☆つくれぼありがとうです。
09/03/14
嬉しいコメントありがとうございます。美しく仕上がりましたね☆
09/03/04
美味しそう♪ヨーグルトとの相性も良さそう☆つくれぼありがと♪
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント